ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

うそをつきます

パンダが好きです。

先日、姪が東京駅でしか買えないとかいうパンダのお菓子を買って来てくれました。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190401025614j:image

 

 

すごく小さい…手のひらにのります。

ま、小さくても美味しければ問題ないですよ!

 

 

f:id:zousantsurezure:20190401025728j:image

 

 

ビニール袋に入ってて、上に和紙がのってた。

え? 型抜きみたいに、周りを外して食べるの?

へー。じゃ周りから食べてみようかな。

 

…この白いの、なんだ?? 大昔に食べたケーキの上にのってたのに似てねぇか…?

砂糖でジュワッと甘いのかなーと思ってたけど、そんなに甘くもなく…口溶けもよくなく…フォンダンぽいのになぜあまり甘くないのか…

そしてバウム部分もなんか微妙な味…なんだコレ…なんかの味がすんだよな。

あー、きな粉だ!! 

 

 

f:id:zousantsurezure:20190401030654j:image

 

 

「うーーーん…」

…このパンダ、500円超えてるらしいですよ?

はーー。バエですか? インスタにたかると噂のインスタバエですかね?? 

 

後で調べたら、和菓子屋さんのお菓子なんだそうです。バームクーヘンの口になってたのに、和風だったんで私の脳がなんだか納得いかなかったのかな? きな粉は好きだもんなぁ。

お上品で、甘さ控え目なお菓子です。

私にはもったいないから、パンダ本体はパンダが好きらしい上に和菓子が好きな私の姉にあげました。

 

 

 

 

 

 

うそ部分は「私はパンダが好きです」のとこ。

パンダ、目が怖くてなぁ。

 

 

 

f:id:zousantsurezure:20190401031620j:image

 

 

牛は好きだよ。牛乳もバターも好き!

こどもの国線にはうし電車が走っています、衝撃のおもしろカワイイ電車!

 

(↑これはうそじゃない…)