ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ビリヤニからケサディーヤ

ちょっと花の苗とか、見たいなー、そういえばJAの直売所で花売ってたなぁ。 コロナで営業時間とか変わってるかな?? って調べていたら、どこかのコメントに キッチンカーが来てて、チキンビリヤニを食べたって書いてある!! ビリヤニ? え、食べたい! 『J…

パフェ病をこじらせ、病膏肓に入る状態

パフェが食べたい。 それはもう、すごく食べたい。 具体的には『いちごパフェ』 チョコパフェもバナナパフェも和のパフェもいらない。 いちごパフェが食べたい! ↑自粛中に食べた唯一のパフェ。 病院の帰りだったかな? すーさんとふたりでこっそりサンマル…

女子しか入れなかったチロル

そう、私も女子高生だったことがありました。 高校には女子しかいなくて『男の子の目を気にする女子』も『男の子の前だと態度が変わる女子』もいない、残念な女子動物園(私は面白くて楽しかった!)の様相。 そんな高校の最寄駅すぐ近くに、チロルという喫…

偶然手に入れたスジャータ

みんなでちょっと出かけたときに、私のおすすめの店でランチしたのですよ。 おいしかったし、みんな喜んだので私も嬉しかったのです。 食後のコーヒー・紅茶が安かったので、コーヒー2、紅茶5 頼みました。砂糖とスジャータの小さいミルクがついてきて、それ…

初詣は健康を祈願しましたね

まあ、毎年 私はみんなが健康で過ごせますように! って事しか お願いしたことないんですが… それにつけても、すーさん車にはねられる。息子は咳喘息疑いと脊椎と手首の骨のいろいろ。私は気管支炎からのじんましん、そして目の手術。 なんかこう、お祓いと…