ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

女子しか入れなかったチロル

そう、私も女子高生だったことがありました。

高校には女子しかいなくて『男の子の目を気にする女子』も『男の子の前だと態度が変わる女子』もいない、残念な女子動物園(私は面白くて楽しかった!)の様相。

 

そんな高校の最寄駅すぐ近くに、チロルという喫茶店がありました。

その頃、チロルは男子禁制でした。女の子の付き添いのお父さんやお兄さん、女の子を引率する(奢らせられる? 笑)顧問の先生、などの例外はありましたが。

 

何十年も経って、先日のことです。

私はパフェを食べたかったのです。美しくて、フルーツがたくさんでキラキラした、千円を軽く超えるパフェではなくて。

なつかしくて、かわいくて、おいしくて、安い!!! そんなパフェを!!

 

f:id:zousantsurezure:20200225230704j:image

 

 

なつかしい…そしてカワイイ…おいしい…そして、安い!

チョコレートパフェ 350円

フルーツパフェ 380円

 

いちごパフェはメニューの値段に白い紙が貼られていて(涙)! いちごパフェ食べたかったよー。

 

そして、私がなぜか『ミートソース焼きそば』と記憶していた(メニューを見たら本名)『イタリアン焼きそば』

 

f:id:zousantsurezure:20200225232100j:image

 

食べかけゴメン…

たっぷりのキャベツ、柔らかい麺、独特なソース。うはっ、なつかしい!!

 

たまーにしか食べてないのに、口に入れると脳が思い出す。

400円のイタリアン焼きそば。

 

最近、パフェ食べたい病が深刻で、いてもたってもいられなくて仕事終わりに駅前に行きジョナサンでパフェを食べまして。

ジョナサンのパフェ『あまおう苺のパフェ』は899円(税抜)。

 

f:id:zousantsurezure:20200225232937j:image

 

福岡産 あまおう苺

甘みが濃い真っ赤なあまおうをぎっしりのせた、贅沢仕立てのパフェです。

パフェの中味
・あまおう
・いちごソルベ
・いちごクリーム
マスカルポーネクリーム
ホイップクリーム
・ソフトクリーム
・いちごゼリー
・いちごソース
アロエ
・コーンフレーク

 

高い…

 

やはり私にはチロルのパフェがお似合いだ。

チロルはたしか、プリンもおいしかったから次はプリンパフェを食べたいなぁ。

ラーメンもあるんだよ。

次に行くときは夫を連れて行ってあげよう。

コーヒー300円だしね!

 

もう男子禁制じゃないみたいだしね!!!