ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

雑パフェ(おうちパフェ)

 

 

 

 

パフェが食べたい…

あと、いちご狩りとか行きたい…

しかし近所を歩き回って発見した『いちご狩り』は大人2,100円。ふたりで4,200円かぁ…そんなに食べらんないよぅ。

 

ひとパック280円のいちご(小粒静岡産)

コーンフレーク

レディーボーデン(バニラ)

 

 

f:id:zousantsurezure:20210210000902j:image

 

 

雑! 雑な、雑ないちごパフェ!!!!

コーンフレークに切ったいちご、その上にバニラアイス♡

生クリーム欲しいけど、まぁいいか…許したる(何をww)。

 

 

f:id:zousantsurezure:20210210001253j:image

 

 

 

食◯ログのレビューとか読んでると

「コーンフレークで誤魔化したりしないパフェ」とか書いてあったりして。

え? コーンフレークって邪道ですか?? 私がいちばん好きだったパフェは下にコーンフレーク入ってたんだけどなぁ、30年も前のこと。

 

美しいイマドキのステキパフェもいいですけどね、雑パフェもいいじゃないですか。

夫のすーさんは「コーンフレークもっと入れてもいいな」とか言ってました。そもそも夫の雑パフェにはプレーンヨーグルトも入れてみました。秘密裏に。

私はパフェにヨーグルトを入れたくないので自分のには入れてません。

すーさんの次回雑パフェには、コーンフレークをマシマシにしてあげましょう。

 

 

f:id:zousantsurezure:20210210002219j:image

 

 

ミニストップのいちごパフェも安くて美味しい。しかし近所のミニストップが相次いでなくなってしまい…困ってます。

 

 

f:id:zousantsurezure:20210210002425j:image

 

外で食べるよ、いちごパフェ。遠出しないとミニストップがないんだよー。悲しい。

 

 

 

また小粒いちご買ってきて、雑パフェ作ろ。コーンフレークはマシマシで。