ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

ビリヤニからケサディーヤ

 

 

ちょっと花の苗とか、見たいなー、そういえばJAの直売所で花売ってたなぁ。

コロナで営業時間とか変わってるかな?? って調べていたら、どこかのコメントに キッチンカーが来てて、チキンビリヤニを食べたって書いてある!! ビリヤニ? え、食べたい! 

 

『JA相模原市 農産物直売所 ベジたべーな』

のカレンダー見たら、ちょうど週末に来るって!

『FATRAT DINER 』

ファットなラット? でぶ鼠(笑)?? 

 

日曜日、すーさんと自転車で行ってみました。

自転車置き場の近くにキッチンカー発見!!

しかし……ビリヤニないよ? メニューはジャークチキンやジャークポーク、ケサディーヤ、トラユーダ…

 

すーさんは即決でさがみはら香福豚ジャークポーク。私は…ケサディーヤとトラユーダ、どっちにするか迷いに迷って…ケサディーヤにしました。

ビリヤニはなかったけど、南米ご飯も好きだー! ケサディーヤ、トラユーダ、現地では何ペソかなぁって貧乏根性の私はすぐ考えちゃうけど、メキシコ行く旅費考えなよってすーさんに言われそう…まったくだ。

なぜか昨日オヤツにワカモレ作ってトルティーヤチップス食べたばかりだし、なんだか我々夫婦は南米に行きたいの??

 

直売所は行列でした。人数制限してるから。めんどくさい。

外で花や野菜の苗を見て、中で苺大福と道明寺、すーさんが丸十の和牛メンチカツバーガーを買って帰って来ました。

マスクもアルコールも苦手だから、どうしても外出しなくなる。最近は買い物も自宅仕事の夫すーさんが行くし、スーパーにもコンビニにも全然行かない。電車にもバスにも乗らない私には、南米は…遠いんです…

 

 

f:id:zousantsurezure:20201206144920j:image

 

ご飯、大盛りにしてくれたんだって。よかったねー。ピリ辛サルサ? 香福豚、美味しかった。

 

 

f:id:zousantsurezure:20201206144931j:image

 

ケサディーヤ、焦げとるね。私は火でこんがりと焼いたものが大好きだから、すーさんが「大好きなおコゲだねー」とか言ってます。

とっても美味しかったけど、口の中がコゲ風味(笑)

まるで野外で燃え残りの火の上にアミのせていろいろ焼いて食べた後、みたいな。

 

ビリヤニはなかったけど、おいしかったです。

また買いに行きたいな。

 

 

 

そういえば、青トマトと唐辛子とにんにくでサンバルを作ったんだけど、うちのサンバルならメキシコ料理にも使えそうな気がする。ロティもトルティーヤも、サンバルもサルサも親戚みたいなもんだろ!(違うかー)

 

 

 

今食べたいもの、マトンのビリヤニ、それ以外のビリヤニダルバート 、ナシルマ、サバ野菜炒め。

サバ野菜炒め、たまに夢に見ます(笑)。