ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

2023年1月のおいしい

 

 

 

新年ひとつめは、初詣帰りのアイス

普通のやつ

 

f:id:zousantsurezure:20230411012752j:image

 

下戸の夫婦はアイスで乾杯するのである

ルネッサーンス!

(何の味食べたのかはすでに忘却の彼方…笑)

 

 

f:id:zousantsurezure:20230411013316j:image

 

ワイルドストロベリーの小さい実、熟したら少しずつ冷凍して貯めたものをお正月暇だったのでジャムに

出来上がりはほんの少量、やってられん手間のかかりよう…いいのいいの、趣味だから

 


f:id:zousantsurezure:20230411013332j:image

 

もりもり、だってw

 

 

お誕生日ケーキは毎年恒例のガレット・デ・ロワ  

 

f:id:zousantsurezure:20230411013323j:image


f:id:zousantsurezure:20230411013320j:image

おいしかったし、王様は私!!

 

f:id:zousantsurezure:20230411014649j:image

 

フェーブが入ってたからね♡

 

 

f:id:zousantsurezure:20230411020502j:image

 

これは山梨でシャトレーゼのいちごタルト

(ずいぶん痩せたんじゃない??笑)

これも誕生日ケーキかな

1月は誕生日月間だからケーキ三昧♡

誕生日ばんざい!!

 

 

 

初パフェはココスのミニミニパフェ

 

f:id:zousantsurezure:20230411022714j:image

 

いつも行くとこれに引っかかるけど毎回『白いとこ好みじゃない』って思う

そしてまた久しぶりに行くとこれを注文してしまう

次回もきっと注文する

 


f:id:zousantsurezure:20230411013301j:image

 

初ケーキ焼き

パイか?? 違うわ、ヤマモモジャムのタルトだ!!!

 


f:id:zousantsurezure:20230411013307j:image

 

川崎大師帰りの、いちごのジェラート

なんか写真だとすげーポソポソしてる感じだけどおいしかったな

 

 

 

 

これはご近所のケーキ屋さんのすーさん用バナナのケーキ


f:id:zousantsurezure:20230411013335j:image

 

 

私のサバラン

 

f:id:zousantsurezure:20230411022902j:image

 

お酒ダメだけどここのサバランが好き

おいしく食べてなんともないこともあり、酔って真っ赤になって動悸息切れで苦しくて寝込むこともあり…

果たして私の体調次第なのか、お店のお酒分量がまちまちなのか、

『謎』

 

 

どんどん小さくなるトップスのチョコレートケーキ


f:id:zousantsurezure:20230411013329j:image

 

くるみ入ってておいしい

すーさんと大胆に半分こして食べます

 

 

 

大好きなミニストップのパフェ


f:id:zousantsurezure:20230411013313j:image

 

今年もお世話になります♡カンパーイ

 

そしてその時ミニストップで買ったデザート

おいしかったからもう一度買いたいんだけど、その後まったく巡り会えない…(涙)


f:id:zousantsurezure:20230411013310j:image

 

 

1月の甘いものたち、まとめ

おしまい

 

 

 

いろいろとわからなくなってきた父が、みかんを食べ過ぎて困ったので私が対応策を

 

f:id:zousantsurezure:20230411023047j:image


f:id:zousantsurezure:20230411023050j:image

 

食べなかったwww