ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

2023年2月のおいしい

 

1月は誕生日でケーキが食えるぞ♪

と「酒が飲めるぞ」の歌のように

 

さあ2月は何よ?

 

そうです! チョコレート♡

 

 

大好きだ、チョコレート

若い頃いろいろ食べて、食べて食べて

 

世界一おいしいチョコレートは明治ミルクチョコレートに決定した私ですが

 

(あれですよ、ねずみがいろいろな素晴らしいお婿さんを探して探して、結局はねずみのお婿さんをもらうっちゅー『ねずみの嫁入り』的な着地ですよ)

 

世の中がチョコレートにまみれるこの季節…

イイネ☆

 

 

f:id:zousantsurezure:20230411075531j:image

 

わお、いい色

 


f:id:zousantsurezure:20230411075507j:image


f:id:zousantsurezure:20230411075500j:image

 

チョコいっぱいだーー♡

もちろん『世界一おいしい明治ミルクチョコレート』も食べました

 

 

 


f:id:zousantsurezure:20230411075519j:image

 

職場でもおやつに素敵チョコ♡ミルク抹茶ベリー

(お皿はカレンダーを切ったヤツ笑)

 

 

冬は気持ちに余裕があるからか

思い立っておやつを!

すーさんとスノーボールクッキーみたいなものを作りました

まるめて、


f:id:zousantsurezure:20230411075513j:image

 

焼く


f:id:zousantsurezure:20230411075516j:image

 

しかし粉糖でお化粧して積み上げたら…


f:id:zousantsurezure:20230411075504j:image

 

あら不思議!

きび団子かお月見団子、揚げる前の肉団子にしか見えません(おいしかったー次はくるみ入れるぞー)

 

またしても作ったのは猟奇クッキー! 

 

f:id:zousantsurezure:20230411095635j:image

 

なんかコワイ血走りタイプのクッキーですが焼きたてはおいしいので、上顎を熱々ジャムでヤケドしながらいただきました

(直喰い…皿にくらいうつせ!)

 


f:id:zousantsurezure:20230411075525j:image

 

胡麻プリン お茶もおいしかったなぁ

大倉山にて(梅の季節でしたー)

 

 


f:id:zousantsurezure:20230411075510j:image

 

2月も食べます、ミニストップのパフェ

すーさんはあまりにも寒いとアイスやパフェを食べません

アイスの旬は冬だと思うんだけどな

 

 

f:id:zousantsurezure:20230411081517j:image

 

2月の忘れちゃいけない食べ物!

『豆』

豆まきした後、年齢の数食べます、毎年食べます

すーさんは毎年「そんなに食べられない」といいますが、毎年ひとつずつ増える豆(私より8個多い豆)をぽりぽり完食しています

残った豆は、私がおいしくいただいてます

豆まきの豆…やめられない止まらない

 

 

 

 

いろいろわからなくなった父、私があげたチョコレートの剣で、超楽しそう

 

f:id:zousantsurezure:20230411100358p:image

 

携帯を向けるとにこにこでポーズしてくれます

安く済んで何より

 

 

 

節分に針供養にバレンタインデー、短い2月はあっちゅーまに駆け抜けていきましたよ