ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

ぞうさんぞうさんおはながながいのね

 

 

そうよかあさんもながいのよ

 

…そうよ?? 

 

 

 

まあとにかく、ぞうさんは鼻が長い

 

 

 

f:id:zousantsurezure:20230915221537j:image

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

なっが!!! なななななななっっっがっ!

…長すぎない?!

(この場合のぞうさん、長いのは鼻ではないけれどね)

 

 

f:id:zousantsurezure:20230915221616j:image

 

 

クリシギゾウムシ  かな?

いつ見ても口吻が長くて興奮する(駄洒落…ダジャレ…だじゃれ)

 

近所の栗の木に来たの? おいしい栗をいただいて食べたばかりだよ

私、栗は好きなので、卵産むのやめてください

栗から出てくるぷりっぷりの幼虫もカワイイんですけど…

でも虫がいると栗が美味しくなくなってんですよねぇ

 

 

 

 

f:id:zousantsurezure:20230915224553j:image

 

 

 

ぞうさんぞうさん、お願い

なるべく栗に産卵しないでね?