ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京王百草園に梅を見に行く

最近気付いたんですが、桜より梅の花の方が好きかも…樹の形。樹皮のごつごつ。花のかおり。まだ寒いんじゃないの?って頃に咲き始める健気感と、働き者で小柄な田舎娘みたいな強さ(勝手な妄想じゃん)。 そりゃ桃の花の圧倒的なピンクがいちばんなのは、生…

ネギトロにワイヤーが入っている男

普通、ネギトロにワイヤーは入ってません。それなのにネギトロにワイヤーが入ってしまう男…それが私の息子です。 たとえば…カレーに月桂樹の葉っぱ入れますよね? ローリエってんですか? 実家の庭に生えてるから、入れますよ。で、マメな母ではないので取り…

もつ定食しかなかった

ちょっと前に実家で姪と一緒になりました。 えっと、何年か我が家に居候していた姪は、去年引っ越して職場の近くにアパート借りたわけです。我が家に荷物をクソほど残して引っ越ししているのではらわた煮えくり返っていまーす♡(洗面所と風呂場のものはやっ…

チョコレート、チョコレート、チョコレート♡

バレンタインデーは、チョコをもらう日。大好きな大好きな大好きなチョコレートをもらう日。 あげることはあまり考えてなかったなー、すーさんが買って来てくれたし。すーさんは餡子や和菓子担当だから、チョコレートや洋菓子は私担当ってもんですよ。 息子…

ごせん じゅっせん いちえん ひゃくえん

お正月にすーさんの実家に行ったとき、おにーさんが古い箪笥を処分するんだけど、何かおまえ(すーさん)のものが入ってないか?? と。 古い箪笥の中には、衣類の他に今は亡きすーさんのおかあさんの細々としたものも入ってました。 私が見つけて楽しかった…

お茶することを覚えた80歳女子

お茶するの、好きですよね? 女子ですもんね? うちの80歳女子も、近くのシャトレーゼでお茶するのが好きです。普通の喫茶店やらおしゃれカフェやらでは、メシ食ってもお釣りくるんじゃね??的なお値段になるところ… ケーキ代ににひゃくえん足すくらいで、…