ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

チョコレート、チョコレート、チョコレート♡

バレンタインデーは、チョコをもらう日。大好きな大好きな大好きなチョコレートをもらう日。

あげることはあまり考えてなかったなー、すーさんが買って来てくれたし。すーさんは餡子や和菓子担当だから、チョコレートや洋菓子は私担当ってもんですよ。

息子には、私が食べて残ってたホワイトチョコや、ジャスコで買ったすみっコぐらしのチョコをあげました。

 

f:id:zousantsurezure:20190222190838j:image

 

おされなこのチョコレートよりも、明治ミルクチョコレート!!

どんな高級チョコよりも、明治ミルクチョコレート!!

どんどん少なくなっていく(息子調べ)明治ミルクチョコレート!!!!!

 

いちばん美味しい、いちばん好き。

 

 

あと、私と息子は昔からいちごカプリコが好きです。最近なにやら、カプすけがあったらラッキー! みたいなのがあるらしいのですが見たことありませんでした。

 

f:id:zousantsurezure:20190222191721j:image

 

カプリコ占い…知らなかった、当たったことないし。

このいちご部分のチョコが空気を含んでてしゅわしゅわ美味しい。私もいい大人なんで、滅多に買いません。

しかしあるとき強くカプリコ愛を語ってしまったら…姉がなんかおみやげに買って来てくれるのですよ。しあわせ。

 

ある日息子の悲鳴が聞こえまして。えっ?? なんだなんだ…うっさいなぁ。

 

f:id:zousantsurezure:20190222192457j:image

 

カ、カプすけ!!!!!!!

しかもなにこれ寝てんの?! 鼻ちょうちん??

いーなー、カプすけに会えたらラッキー! なんだよー。私もカプすけに会いたい!

 

 

f:id:zousantsurezure:20190222194428j:image

 

私の父がもらったチョコレート。かわいい孫からもらったので、嬉しそうに食べてましたが毒々しいデスネ!

 

f:id:zousantsurezure:20190222204043j:image

 

岡山から届いたお菓子も食べました。

 

f:id:zousantsurezure:20190222204136j:image

 

木ノ実がうまい。木ノ実サイコー! 

カシューナッツ激ウマ、くるみバカうま!

 

バレンタインデーって素敵ですね。息子はいつものように顔に吹き出物つくりながらガンガン食べています。

物語なんかでは、山に登って道に迷ったら、ポケットに入ってたチョコレートを食べるんですよ。私は山に登らない上に、チョコレートはポケットになんかしまっておけませんけども(食べちゃうから)。

なんかそーゆーチョコレートにちょっと憧れてたりなんかして。きっとこの世のものとは思えないような美味しさなんだろうなぁ。