ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

寿司屋パフェ

 

 

私とすーさんは最近、お肉食べたいなーってときに寿司屋に行く。

 

はま寿司。

 

肉三種盛りは、ローストビーフ・合鴨・生ハムの三種類の肉寿司が150円+税ですよ。直火焼き牛カルビもあるし、たまに黒毛和牛だのサーロインだのイチボだのがあったりするのです。

息子が巣立ち、焼き肉屋さんにも行かなくなった今、一皿平日90円の寿司屋で肉を食うのもオツなもんです。…ですよね?

 

そして肉寿司のあと、イカとタコ、いくらとホタテ、えびにワサビなす、最後に卵焼きを食べたら私は終わりです。……うん、さかな、食べてないな。

 

そんなはま寿司ですが、先日行ったらばあったんですよ、パフェが! いや、パルフェが!!

 

春摘みいちごのパルフェ  380円+税

 

f:id:zousantsurezure:20210311185351j:image

 

やっす! や、安っ!!! もちろん注文です。

 

f:id:zousantsurezure:20210311185454j:image

 

ん?

 

f:id:zousantsurezure:20210311185516j:image

 

んん?

 

ま、写真よりちょっと雑だけど…

 

しかしこれが! 中身は盛りだくさんで美味しかった。特製冷凍いちごゼリーって書いてあるけど、食べてるときはこりゃシャーベットだと思ってて。シャーベットとパンナコッタが美味しかった。なんかコーンフレークじゃなくて丸っこいいちごグラノーラだったけど、カリカリも入ってるし!

 

見た目じゃないぜ、中身で勝負だぜ! なパフェ…いや、パルフェ

 

 

はま寿司ったらコーヒー(カフェラテも抹茶ラテも!)あるけど紅茶なくてさー。(タピオカミルクティはあったような…)

はま寿司を喫茶店として、いやカフェとして! 散歩に疲れたら、タダの粉緑茶飲んで、パフェ食べて…寿司食わずに帰る……

 

うーーん、やってみたいけどさぁ、ケーキもあるし。しかしねぇ…

 

 

 

とにかく、寿司屋パフェが思ったより美味しかったのでまた行きたいなーと思ったのです。