ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

ちょっとビックリした

 

 

 

久しぶりに自分のブログを見てみた

 

ぞうさんぞうさんおはながながいのね」

 

ってタイトルだった

 

 

…なんのことだかサッパリわからない

そうよ、かあさんもながいのよ? だよね?

なんだ? ぞうなんか見に行ってないよな

んーー

 

 

読んでみた

 

 

あーーーー

そんなこと、あったわ!

ゾウムシ、好きなんだよなぁ

小さいのに凝った造形してて…

 

米にわいたコクゾウムシを、小さいペットボトルに米とともに入れて飼ってたこともあったな

お米農家の夫の母に、幼い息子が

「おかーさんはコクゾウムシかってるんだよー」

と自慢していたこともあった…(遠い目)

 

こんなにもキレイサッパリ忘れられるものだろうか

実際忘れてたしな

 

仕方ないか

いやー、ビックリしたわぁ