ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街ではいつもこう

1月の半ば、長野のお友だちが横浜に来るので会いましょうって。ちょうど仕事がない日だったので中華街で会うことにしました。 1月の半ば…そう、連休でしたよね。横浜アリーナでは成人式をやっている、そんな日でした。 何食べたい? 私が食べたいの食べてい…

ラー油への愛をつれづれ

テニス、みてますか? 私はみてません。 サッカーも野球も、オリンピックもみないでしょう。スポーツでみるのは、フィギュアスケートとバイクのロードレースMotoGP? くらいです。でもご贔屓さんがいない時期はみてません。結果あんまりみてません。 いやし…

埋め合わせゴハンは息子のおごり

私が留守にしてる間に、隠しといた生協のチキンラーメンを食べられてしまった。もちろんすーさんではなく、息子だ。 紙袋に入れて隠しといたのになぁ。 せっかくおいしい卵を買って、さあ食べようってところで… ほら、仕事場でもお湯をかけて食べられるステ…

雑司が谷七福神めぐり

七福神めぐりってけっこう流行ってますよね。私も何ヶ所かまわりました。(マイナーなとこばかりでしたが…) 神さまに対するスタンスって人それぞれでしょうけど、私は見かけたら一円玉でもチャリーンしてご挨拶するタイプです。むしろ一円玉でGO! です。だ…

お誕生日のつれづれ

行った記憶がない多摩動物公園。誕生日のお出かけにすーさんと出かけようと思って調べたら休園日。 じ、じゃ行ってみたかった藤野の温泉に入りに行こうかと調べてみたら…行こうと思ってた方は故障の後休業状態。もうひとつは定休日。 すーさんが行ったことな…

あけましたね

あけましておめでとうございます。 初詣は来宮神社でした。 いちご狩り(練乳おかわり自由)でいちご食べ放題のあと、伊豆丹那の酪農王国オラッチェで牛乳を飲みました。お腹の中でいちごミルクになったことでしょう。 誕生日なので、息子にブログ作ってよっ…