ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

我が家のいちご狩り終了

 

職場の人がいちご狩りのハウスに見学に行ったので、いちご売ってたら1パック買って来てくださいって頼んでみた。

買って来てくれた。

 

 

f:id:zousantsurezure:20220207023202j:image

 

「いやーなんか高かったよー、いいー??」

って言うのでドキドキしましたが、750円だったから払えました(笑)。

しかし高いね。

でも、スーパーのいちごは青いうちに摘んだやつだから(偏見)おいしくない。完熟ならある程度なんだって美味しいんだよ。

 

しかし高いね。

 

f:id:zousantsurezure:20220207023530j:image

 

750÷5=150

これ、150円ですね。デカイしね。あかいしね。仕方ないよね。

 

f:id:zousantsurezure:20220207023722j:image

 

白いのもひとつ125円かな。白いの…なんか甘いのに甘い気がしない…

色に対する思い込みが激しいのかなぁ、なんか気持ちが納得してくんないので甘くない気がしてしまうんだよなぁ。

でも甘かったんだけど。

 

あとは、すーさんがスーパーで見切り品を買ってきたヤツ。

 

f:id:zousantsurezure:20220211092925j:image

 

これがまた、全然甘くなかった。なんか、甘くも酸っぱくもない…いい色なのにさぁ…でっかいのにさぁ。

 

いちご狩りに行ってもそんなに食べられないし我が家のいちご狩りはこれで終了ですね。

 

 

しかし、小さいパックに小さいいちごを詰めた200円くらいのやつが、味があっていいんですよーー。小さいんだけどさー。

ギュッと甘いの!

 

f:id:zousantsurezure:20220211092803j:image

 

これこれ!

 

f:id:zousantsurezure:20220211093121j:image

 

小さいけど、甘くて美味しい。赤く熟してから摘んでるのかな? 青いうちに収穫してないから? 小さいから??

しかし、まじ小さい。

 

もうこれしか買わないぞ。我が家のいちご狩りは、このちび苺にて終了。