ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

星に願いを☆

 

 

 

やはり日記はお正月からはじめて、そろそろ飽きてくる感じなのだろうか。

三日坊主、三ヶ月坊主…?

一月の誕生日月間中のケーキもまだ写真フォルダの中。二月は足が速かったなぁ、もう三月だもんなぁ。

ケーキは一年、まとめてみようとお正月に誓ったのに、すでに「ため日記」ならぬ、「ためケーキ」だよ……なんじゃそら。

 

 

 

さてさて、

私とすーさんが好きなものに、小さい街の中華屋さんがあります。

すーさんと息子は、定食屋さんや中華屋さんが好きでした。

だって、量が多い、出てくるのが早い、うまい、安い。

 

すばらしい!

 

定期的に行ってる中華屋さん、しばらくお休みしてて心配してました。

私の両親くらいに見えるご夫婦がやっている小さな中華屋さん。もう閉めてしまうのかなってしょんぼりしてましたが…

最近やってるみたいなので、行ってきました。よかったーー!

 

いつ行っても、老人でいっぱい。テーブル席2、3にカウンターだから、テーブル席はおじいちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん二人組でいっぱい。今回はカウンターでした。

 

f:id:zousantsurezure:20220309013807j:image

 

我が家の大好きな「ねこぢる」の、ねこ神さまフィギュアが鎮座まします。

ああ、ねこぢるの中の人が亡くなったのは町田市だったっけ。なんか関係あったりしたのかな?

 

私は酢豚定食、すーさんはエビチリ定食です。

両方850円です。や、安い(涙)!

いつもは私がレバニラ定食、すーさんが回鍋肉定食、こちらは750円です。

もう、この値段じゃ食べられなくなってます。ありえない安さ…ありがたい…ねこ神さまに祈っちゃいます。

 

f:id:zousantsurezure:20220309020552j:image

 

味噌汁が魂に沁みます。お、お豆腐ダヨ。漬物がうまい。酢豚の豚も野菜もうまうま。

そして…

 

にんじんが、にんじんが星!!!!

 

そう、ここは『中華ホシ』なんですよ。

カワイイ…カワイイよ、ホシ☆

 

エビチリは、カリカリとふんわり卵が一緒になってて、これがまたうまい。

ラーメンなんか、500円だし、なんと替え玉があって100円!!

腹ペコすーさんも600円でお腹いっぱい。

前に来た時には、蕗の葉っぱの煮たのをご飯にのっけてくれた。

今回は、海老のお煎餅をくれたよ、私とすーさんに、二枚(笑)。

 

 

こんな素敵な中華ホシ☆が、いつまでもいつまでもお店やっててくれますように。

おじいちゃんとおばあちゃんが、元気でいてくれますように。

 

 

f:id:zousantsurezure:20220309021939j:image

 

f:id:zousantsurezure:20220309023647j:image

 

 

にんじんの星とねこ神さまに、切に切に祈る私です。