ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

タコス、たこす、tacos!!!

タコス、好きですか? 私はわりと好きです。

だいぶ前にお台場で入ったお店がタコス食べ放題のお店で、タコス初めての人や、辛いのダメな人、サボテン食べたことない人、パラペーニョ知らなかった人などなど、とても盛り上がって楽しかったのです。

その時の人が、渋谷にタコス食べ放題のお店があるから行きたい!!! と言い出し、タコスをガツガツ食べていた私を誘ってくれたのです。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324110611j:image

 

久しぶり過ぎてよく分からない渋谷の街。(でもeggman は相変わらずありました)

渋谷と言えば思い出すのが、待ち合わせ。私はうろ覚えなんですが、渋谷で友だちと待ち合わせのときに、「不二家の前」と「栗屋の前」で待っていたため、なかなか会えないって事態になったらしいです。聞き間違い…

あ、その栗屋はまだありましたよ! 

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324111244j:image

 

お、おじさんコワイ…

そして 不二家のレストラン、渋谷店は閉店してました。

今と違って携帯なかったから、下手したら会えないよねぇ。しかし、栗屋の前って待ち合わせ場所はどうなんだよ。(私が言ったのか?笑)

 

そんな30年も昔の思い出を懐かしみつつ、タコス屋さんへ。タコス屋さんは、布屋さん(道玄坂のマルナンじゃない方だよ閉店したから)の二階でした。はっ、何とか屋って言うの、私の癖かも…

早めに行ったのに、もう並んでました。外国の人、多過ぎ!! たくさん食いそうな体の大きい人がいっぱい…わざわざ日本で、タコス食べ放題ですか…? いや、日本でお腹いっぱいにするには食べ放題なのかなぁって体格の外国の人が並んでるもんなぁ。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324113007j:image

 

 

タコスとサラダとスープが並んでました。デザートはあんまり充実してない。デザートは残念な揚げパンのカケラみたいなヤツで、油ギッシュでした。飲み物もフリー。しかし温かい飲み物にコーヒー各種とココアのみ、紅茶がないので、ココア飲み放題! わお! カロリーオーバー放題!!!

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324113528j:image

 

 

これ確か私の。アボカドのサラダやトルティーヤチップスが美味しくて、思ったよりタコスを食べられなかった。

 

 

 

f:id:zousantsurezure:20190331104127j:image

 

 

かわいいガイコツ。タコスといえばメキシコ、メキシコといえば、フリーダ・カーロ…じゃなかった、かわいいガイコツ♡ですよね。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324114214j:image

 

バーにはマスクマンの覆面模様。メキシコといえばルチャ・リブレですもんね、知らんけど。

海外の日本料理店に富士山やら芸者ガールやら忍者が描いてあるようなもんか?

しかし、暑い日にタコスでお酒飲んだらええ感じなんでしょうねぇ、私ココアとコーラとメロンソーダですけど。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324114744j:image

 

 

中身を欲張ると、食べるのが大変です。しかしアレもコレも入れたくなるのです。ふふふ

スープも飲み放題なんですが、スープに具材は入ってなかったんですよ。しかし、最初わからなかった私は底からよーく混ぜて具材を狙いました。私の後に来た外国の人も、一生懸命具材を探していて、食いしん坊魂のシンパシーを感じましたね。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324114959j:image

 

 

タコス、楽しい。でも若くないから、そんなにたくさん食べられなくなっちゃった。

体の大きい外国の人の食べっぷり、コワかった。だからあんなにお腹が厚いのか? だからあんなに体が巨大なのか?? コーラってあんなにたくさん飲めるものなのか?!

…日本の思い出がタコス食べ放題でいいのか?

 

いや、しかし日本料理食べ放題はあまり聞かないしなぁ。

和食の高級店に行って、ちょっぴり順番に少しずつ出てくるキレイな料理食べても、お腹いっぱいにならないかもなぁ。デザートも少しだし、果物ちょっぴりだったりするしさ。

私もちょっぴりずつ出てくる和食とフレンチ、苦手だったしな。酒飲まないからかな? いや、食べる順番とかスピードを自分でコントロール出来ないのがイヤなんだよなー。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324120642j:image

 

 

サイドメニューもいろいろのんびり食べて、渋谷のメキシコを後にしました。

NHKまですぐだったので、腹ごなしの散歩にスタジオパーク見学へ。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324120942j:image

 

 

NHKはあんまり見ないけど、これは知ってる!

カワイイ。

大河ドラマとか朝の連ドラ、あんまり見てないけど、おかあさんといっしょとか、わくわくさんとか、できるかな、みんなのうたおじゃる丸とかアニメ、お世話になりましたー。みんなで20年くらい前の息子の見た子ども番組と、自分の時の子ども番組で盛り上がり。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324121714j:image

 

 

お残しは許しまへんで〜! まだやってるのかな? すごいねー。

あとは世間のおばーさまがたに大変人気らしいコレ(私はちょっと諸説ありの事を断定し過ぎるから嫌いなんだけど)

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324122015p:image

 

 

フォトコーナーがあったので撮ってもらいました。

ボーっと生きてんじゃねぇよ! と、このお嬢さんは言うのですが、私はボーっと生きたいです。ボーっと生きるのは大変ですもん。

でも私の職場に来るおばーさまがたは「こんなんじゃ、チコちゃんに叱られちゃうわぁー」と、なぜかとても嬉しそうなので…私もその内この小娘に叱られたくなるのかもしれません。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190324122649j:image

 

 

歩き疲れたので、足りなかったデザート成分を補給して帰って来ました。どこもかしこも混んでいて、何軒目かのファミレスです。渋谷、人いっぱい。

しかし道玄坂の西村に入れていたら、タコス食べ放題よりもずっと高いパフェを食べていたであろうから、ファミレス万歳かも。

ありがとうロイヤルホスト! 久しぶりだったよロイヤルホスト!!

 

久しぶりの渋谷は、やはり渋谷でした。あ、パルコなくなったんだよね。駅はダンジョン化してるし、ハチ公前は…日本じゃないみたいだったなぁ。東南アジアのどっかの国のショッピングモール前の広場みたい。

(最近どこ行っても感想がコレだ 笑)