ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

まだまだ誕生日みたいなもんです

 

 

誕生日用に頼んでたケーキを買いに行ったら、すーさんたら小さいケーキも買っている…

 

ん? なんで??

 

すーさん、私の珍しいショートケーキ攻勢を見てたら、ショートケーキを食べたくなっちゃったそうで…

 

 

f:id:zousantsurezure:20220111011708j:image

 

シャンティーフレーズ、税抜430円

そう、私が初ケーキに食べた Pâtisserie Faon の!

知らんうちにすーさんが選んだ私のケーキはプレフェランス、税抜410円

(私が焼菓子を見てるスキに!!!)

 

f:id:zousantsurezure:20220111012636j:image

 

いや、確かにこれ好きでよく買ってたけど。そして激ウマでしたけど。

注文したケーキあるのに? さらにケーキを?

誕生日は続くよ、どこまでも(笑)!

 

上のパリパリこげこげ…下はナッティでオレンジ香るし、なんだかカラメルだし…

 

んもう! 好き! 

 

パリパリこげこげが、ちょっとにがにがで…いやー、焦げたもん好きにはたまらんのですわぁ。

すごくしっかりで強いから(ほめてる)、地獄みたいに濃いコーヒーとかエスプレッソが飲みたくなるってすーさんが言います。知らんがな、コーヒー飲めないんじゃ。

今回は我が家の日常的ミルクティー、イギリスでざぶざぶ飲まれているお手軽ティーバッグのミルクティーでございます。

 

 

はー、しあわせ。

 

 

 

 

コレはオマケ。自分で作った胡桃とデラウェアを煮たもののカップケーキ。

 

f:id:zousantsurezure:20220111030430j:image

 

思ったよりデラウェア煮たやつのせいか、酸味きいてておもしろかった。はっ!? もしやブランデー入れ過ぎた?!?(←覚え書き)

あと、

…父が「タネが入ってる」と言いました。