ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

なんでもない日々ってすばらしい

夏は実家の手伝いと自分のバイトで休みもなく、夏の終わりには急な引っ越しで途方に暮れた。

三階建ての戸建てから、ふた部屋のところに引っ越し…

 

む、無理だろ……

 

同居してた姪が(荷物をほとんどそのままに)独り立ちして、息子も少しずつ引っ越し(いらない物は置き去りに)して、夫婦ふたりになったからには、寝る場所さえあればいいよねー的のんびり生活をするのだ! …まだどちらの実家にも帰りたくないのだ…

 

f:id:zousantsurezure:20191129015023j:image

 

捨てても捨てても溢れかえる物、もの、モノ!

捨てられない物、もの、モノ!!!

 

 

f:id:zousantsurezure:20191129015855j:image

 

f:id:zousantsurezure:20191129020033j:image

 

小さい息子のために私が作ったぬいぐるみとか、息子の作ったぬいぐるみとか、小さい頃の落書きとか、クソほど出て来た。(息子は自分で処分すんのがイヤで私に押し付けました)

 

今考えてもキツかった。だいぶ捨てた、すごく捨てた泣きながら捨てたヤケクソで捨てた。

でもまだまだ捨てきれず、ふた部屋のうちの一部屋が荷物でいっぱいです。なんとかしなくちゃねー。

さらに減らしていかなくちゃねー。

 

本もたくさん売りました。前の引っ越しの時にはすごい金額になりましたが、今回は安かったなぁ。(すーさんは7、8万くらいになるかって思ってたみたいだけど全然まったく…)

紙の本は、もうダメなんだって。悲しいなぁ。

すーさんの大事な本も、私の大事な本もだいぶ減らして…だけどまだたくさんあるんだよなー。

 

夏の終わりの暑い時期、引っ越しがあまりにも辛くて体重が4キロ?減った。食欲なくなったしなー。食べてる余裕やヒマもなかったし。

 

終わってよかった。いやー終わらないかと思った。そんなとき私が言うことはいつも同じで

『世界なんか滅びてしまえばいいのに』

学校がなくなればいいとか、誰々がいなくなればいいとか考えた事はないなぁ。

引っ越しの最中はずーっと

『世界なんか滅びてしまえばいいのに』

って思ってたな。

滅びてないな。ふふふ。

 

そのあと、ちょっと左目の手術をしたので、今でも携帯をあんまり見てらんない。

のんきなブログも更新出来なかった。

今も右目だけでやってるから、チョイつらい。早く通常になりたい。

だいぶ良くなったけど、いつもの感じにはまだまだ。

 

中学生のとき同じ手術をして、白い杖の作文ってのを書いて賞をいだだいた。いやマジで辛かったから。ほんのしばらく片方の目だってだけでも大変だったから。

しかし中学生だったから、何もかも、まるっと両親が面倒見てくれた。

 

さて、今。

夫、すーさん大活躍。もう大丈夫な今も洗濯は全部やってくれるし、洗い物も、風呂の準備も。家にいるときには1日4回3種類の目薬もさしてくれる。

日帰り手術だったので、次の日や1週間後に横浜の病院に行く時には、仕事を休んで手を引いてくれたし。うーん、面倒見の鬼だな。

 

すばらしい。私の夫教育もすばらしい。ありがとう、あんまり上手に出来てなくとも、ありがとう!!! 目薬さすの下手すぎて文句言ってごめんね!!!

 

しかし彼には免許がない。車があるのに!

ま、ふたりでバスに乗るのも楽しかった。引っ越したところは、バス停が近かったから。

 

 

f:id:zousantsurezure:20191129030401j:image

 

 

外が眩しくて大変。風が目にあたるとツライ。両目で仕事すると目がツライ。

 

ホントに、なんでもない日々ってすばらしい。

しかし世界を滅ぼしたいほど嫌だった引っ越しも(なんとか)終わり、迎えた秋。食べ物はなにを食べてもおいしい。

なにを食べてもおいしい!!

なにを食べてもおいしい!!

 

引っ越しダイエットで減った体重なんか、あっちゅーまに元以上に増えた。だってさ、

何を食べてもおいしいから!!

 

 

じんましんも続いていて、かゆいは痛いよりツライけど、まだまだ目もツライけど、なんでもない日々にもどるために、がんばりまーす。

 

がんばりますってったって、こんなのだいたい時薬、日にち薬、時間薬だよねー。

歳と共にどんどん一年が早くなってんだから、薬の効きもさぞかし早いでしょうよ。