ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

偶然手に入れたスジャータ

みんなでちょっと出かけたときに、私のおすすめの店でランチしたのですよ。

おいしかったし、みんな喜んだので私も嬉しかったのです。

食後のコーヒー・紅茶が安かったので、コーヒー2、紅茶5 頼みました。砂糖とスジャータの小さいミルクがついてきて、それを見ていた姪が興奮して私を叩きます。

 

なにごと?

 

f:id:zousantsurezure:20200127132154j:image

 

そう、私の誕生日ではありませんか!

(その後、みんなの誕生日も探しましたが見つからず…笑)

 

早咲きグラジオラスかー。夏のと違って、ちょっとフリージアみたいに小ぶりな、シュッとしたヤツだよね?

そっかー、球根買って育ててみようかなぁ。

 

しかしなんなんだろう、これ。

 

「念には念をいれて」

 

花言葉?? そんなんある?

花言葉自体、なんなんだろう…ってちょっと思ってるところあるんだけど。それにしたって、念には念をいれて。

念には念をいれて、なんだ??

 

 

よく分からないけど、今年は「念には念をいれて」いくことに決めた。