ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

で、出前一丁?? ホントに?

息子と姪、どちらのお土産だったのか定かではない。しかし、多分姪のお土産だった気がする。

お土産だよってもらったときに、その袋麺は中で麺がバラバラになってるみたいだったから、らんぼーで粗雑な(おおらかで気にしない)姪らしいよなーって思ったような気がするから。

息子は仕事がらみで中国に、あとは釣りで台湾によく行くし、姪は仕事柄いろいろなとこに旅行に行くので、どこのお土産の出前一丁なのかもわからなかったけど…さっき調べたら多分これは香港みやげ。ってことはやはり姪のお土産だ。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190314171119j:image

 

見たことのない色合いの出前一丁。どんなラーメンかなー♡って作ったら…

これは写真に残してあるけど、最初に開けて衝撃を受けたのは確か…豚骨味? だったかな??

鍋に500mlのお湯と玉ねぎキャベツ豚肉を少々。さてそろそろ麺を入れてっと、袋を開けると

 

えー?  マ、マカロニ???

 

f:id:zousantsurezure:20190314171459j:image

 

いやー、知らなかったから! 姪がらんぼーで粗雑だから乾麺がバラバラになっちゃったのかなーって思ってて。まさか開けたらマカロニが出てくるなんて!

考えたこともなかったわ…

 

訳がわからんままに食べてから、調べてみた。香港では出前一丁は超人気で、日本とは比べ物にならないくらい種類があり、麺にも普通の麺、ビーフン、マカロニがある!! そんでもってお店でも注文すると調理した出前一丁が出てくるらしい!

ほぇーーー…

 

そんなわけで、初めて作ったときは訳がわからんかったけど、次はもうわかってる!

マカロニのスープだと思って具材を考える! 薄めだったら、チーズも入れてみる!!

 

f:id:zousantsurezure:20190314172929j:image

 

玉ねぎ、キャベツ、ベーコン、卵、チーズ!

パスタだと思えば!

結果、美味しかったです。

しかし、ラーメン食べたいと思ってたときにこれを食べたら「これじゃなーーいっ!」感は否めないですよ。

前にこのマカロニ出前一丁を作って食べた後、いつもはサッポロ一番みそラーメン派の私が(麺の! 日本の!)出前一丁を探して買ってしまったくらいです。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190314173631j:image

 

コレを入れるときもドキドキしました。秘製…なんかコワイ。

秘製を入れたのですが、私にはどこらへんがシーフードあわびなのか…全然わかりませんでした。

 

つーか、やはりわからない。

ホント?

ねぇホントにこれ出前一丁なの??

私誰かに騙されてるんじゃないの?

 

チーズとかベーコンが入ったので、おいしく食べたのです。マカロニだけに、なんかお腹もぱんぱんに膨れました。

 

香港に行く予定はまったくありません。だから、私は一生、この出前一丁出前一丁だとは信じないで生きていこうと思います。

(姪に騙されてるんだ、そうに違いない)