ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

健康ってすばらしい

風邪をひきました、正確には気管支炎。

咳がほんのたまに出るくらいで、喉も痛くないし、熱もない。アレルギー的な咳かな?? なんて、いつも通り実家の仕事も普通にしてました炎天下。

暑かったよねー、ちょっと前。5月なのに30℃越えてさー。立ってるのも辛かったな。

 

そんなことしてたら、夜中に咳で眠れなくなりまして、仕方なく実家の近くの病院に行きました。

病院…久しぶりなの。じんましんで皮膚科、歯の詰め物とれて歯医者には行ったけど…ここ5、6年? もっとか?? 普通の内科とか行ったことない…

喉がヤバい感じしたら、市販の風邪薬を飲み始めてなんとか治す、を繰り返してたから…

 

薬をもらって飲み始めたら、声が出なくなりました。わお!

相変わらず喉も痛くないし、熱もない。ただ咳が出るだけ…(咳は苦しくはないが、腹筋は痛くなってきた)

辛いのは夜まとまった睡眠がとれないことだけ。胸にシールも貼ってるのにな。

 

次回は、油断せずにすぐ対処する!!

休めないからって無理すると、かえって長引く!!!

自分に言い聞かせます。

 

 

f:id:zousantsurezure:20190531102222j:image

 

 

一昨日、我が家から巣立った姪からメッセージが来て風邪が悪化したのか声が出なくなった、と。それ声出るまで3日かかるでーと返事(しかもしばらくオカマバーのママ声)。休めないのにーって言う姪に、出来るだけ休むんだよーと言いました。

 

昨日、友だちからメール来て、奇遇だのぅ友だちは…肺炎だった。くぅーーーーーっ(涙)、無理しないでね? ちゃんと休もうね!?

 

 

f:id:zousantsurezure:20190531102249j:image

 

 

みんな、無理しないでねー。

健康ってホントにすばらしいよね。