ぞをさん つれづれ

ぞをさんは日記をかきます

今年のお花見

 

 

寒かった…私がお花見をした日は、凍える寒さの4月1日金曜日、そうエイプリルフールでしたよ。

嘘でしょ?! ダウンジャケット着たけど、ちょうどいいよ? ペラペラのアノラックみたいなの着て来た友だちが、フードを引っ張り出してかぶったよ? え? お花見だよ???

 

f:id:zousantsurezure:20220408185001j:image

 

f:id:zousantsurezure:20220408185019j:image

 

花は前日の雨で散ってたけど、それはそれでキレイだった。水たまりに花筏っぽいのも出来てたし。

桜並木の近くに大学があって、そこの学食にみんなで行きました。

 

f:id:zousantsurezure:20220408185444j:image

 

今の時期だけのお花見弁当があって、なんと今日は味噌汁付けてくれるって!! あたたかい汁…嬉しい…おねーさんありがとう!

 

f:id:zousantsurezure:20220408185415j:image

 

おぉ、花筏!! 風流(笑)!

 

f:id:zousantsurezure:20220408185545j:image

 

風流どころではなかった…盛りだくさんすぎる! 天ぷら、ローストポーク、飛竜頭、煮物、卵焼き、ご飯の上に鰆の味噌焼き、大好きな胡麻団子がふたつ!!

…食べきれない…おかずとご飯のバランスがおかしい。こんなん、何食分のおかずだよ。

オマケ味噌汁がマジ超質素だけど、あたたかい味噌汁はありがたや〜。

ふー、お腹ぱんぱんですよ!

 

f:id:zousantsurezure:20220408190419j:image

 

お天気はイマイチだけど、花はキレイです。ご飯はおいしかったし。

 

そうそう! カワイイの見つけました♡

 

f:id:zousantsurezure:20220408190649j:image

 

ん? お地蔵様の間になんか…

 

f:id:zousantsurezure:20220408190757j:image

 

カワイイ♡ なんてカワイイの!!

誰かの手作りなのかなぁ?

 

f:id:zousantsurezure:20220408190901j:image

 

ふふふ。いちばん手前のがちょっと謎すぎるけど、なんかええ感じでした。

 

 

 

えーっと、私は多分花見の梅、桜、桃、まぁみんな好きなんだけど、なかでも梅の花が好きでして。梅ってすごく香るじゃないっすか。

出来れば梅林、曽我の梅林とか城山の梅林とか、圧倒的にたくさん梅の木があるところに行きたいんですが…

ま、仕方ないから近所の公園です。

 

f:id:zousantsurezure:20220408192143j:image

 

公園なんですが小さな梅林があって、いろいろな種類の梅が咲いてました。

マスクをズラして、くんくん、いちばんいい匂いの梅を決めましたよ。

 

f:id:zousantsurezure:20220408192203j:image

 

公園ランチ。小さいフランスパンにトマトとレタス、ハムとタマネギのシンプルサンド。

これがしみじみ美味かった…

見た目はお寂しいのに、やるな。

 

 

 

そして私が植えた枝垂れ桜!

なかなかに育ってます。うーん、10年くらいになるのかなぁ。

 

f:id:zousantsurezure:20220408192753j:image

 

今日は4月8日お釈迦様の誕生日、お花祭りですね。クリスマスまではいかないにしても、もうちょっと盛り上がれよ…って思いました。

無理か…(笑)